ホームプラザ信州

ブログ

HOME >  ブログ >  市田柿の柿干場が完成しました。

市田柿の柿干場が完成しました。

南信州で注文住宅を建てる工務店、ホームプラザ信州です。

飯田市・下伊那地域で地元大工が建てる高性能な家をお求めでしたら、ぜひ当社にお任せください。

リフォームやちょっとした修繕まで・・・住まいのことならなんでも承っております。

――――――――――

飯田下伊那地方の晩秋の風物詩といえば、軒先に吊るされた干し柿が、まるでオレンジ色のカーテンのような光景を生み出す「柿すだれ(柿のれん)」です。

こちらは柿すだれ専用の建物、柿干場を建築中の現場です。

b-00067.jpg

市田柿の柿干場が完成しました。

b-00069.jpg

沢山の柿を吊るす重みに耐えられるように、しっかりとした桁をかけました。

b-00068.jpg

ここに柿すだれが幾重にもかかる光景は、壮観でしょうね。

b-00070.jpg