ホームプラザ信州

ブログ

HOME >  ブログ >  ホームプラザ信州標準施工・遮熱シート「アプリ」のご紹介

ホームプラザ信州標準施工・遮熱シート「アプリ」のご紹介

大切なお住まいを建てられる前に・・・知らなかったじゃもったいない!

ホームプラザ信州の標準施工・遮熱シート「アプリ」のご案内です。

b-00139.jpg

通常、建築に使われている≪断熱材≫は、柱と柱の間や筋交い、梁の間に断熱材を埋め込む方法が一般的です。
すると、柱などの構造の部分は全て断熱されておりません。
そのように断熱されていない部分の事を『断熱欠損』と言います。
外壁部では柱など構造材が占める割合は面積の20%にもなるそうです。
と、言う事は、、、、!!外壁部の断熱材は面積の80%しか入ってないと言う事です。。。。!!
断熱欠損があると、冬場の室内の暖かい空気が外に漏れ、夏の外の暑さも室内に入り込んでくる事になります。

ホームプラザ信州で施工する遮熱シート「アプリ」は名前の通りシートになっており、柱など構造物の全て外側から建物全体をすっぽりと包み込みます。
消防士さん、宇宙飛行士さんの服のようにまさにアルミにくるまれたお家になります!!
その為、断熱欠損がなく、冬は暖かく、夏は涼しい快適な空間を創り出します。

完成したお住まいは真夏でもとても涼しく、お施主様・お客様は驚かれる程です。

当初NASAの宇宙開発技術からうまれた物を建築用遮熱材料として改良を重ねた商品 遮熱シート「アプリ」について、是非一度ご来店いただきお話し聞きに来て下さい。

お子様にも読みやすい可愛い絵本もございます。

b-00140.jpgb-00141.jpg