ホームプラザ信州

ブログ

HOME >  ブログ >  高断熱窓リフォームが国の補助金活用でお得にできて快適&節約できます!

高断熱窓リフォームが国の補助金活用でお得にできて快適&節約できます!

対策.png

入稿用の画像を作成.jpg

お住まいに関して、こんなお悩みを抱えてらっしゃる方・・・

「冬は寒いし、夏は暑い。」

「冷暖房の効きが悪い。」

そのお悩み、窓リフォームで解決できるかもしれません!

開口部から熱が出入りする説明図.jpg

冬の温かさは約6割窓から逃げ、夏の暑さは約7割窓から入ってくるというデータがあります。室内の温度は窓が決め手なんです。断熱性能が低い窓だと、せっかく暖房で暖めても、冷房で涼しくしても、熱が沢山逃げていってしまいます。窓の断熱性能をアップさせれば、冷暖房の効きも改善され、冷暖房費の節約にもつながります。
窓の断熱性能で家の断熱性能が大きく変わる!
窓の断熱リフォームで快適生活&節約を♪

――――――――――――――――

さらに今なら国の補助金を活用することで断然っ!お得に!!窓リフォームができます!!

現在国でやっている補助金制度『先進的窓リノベ事業』(経済産業省・環境省)
先進的な窓に交換するリフォームに対してとっても高い補助額がつく、いままでにない還元率の補助金制度なのです!補助額なんと最大200万円!

窓の性能によって『先進的窓リノベ事業』対象外になっても、同時開催中の『こどもエコ住まい支援事業』(国土交通省)という別の補助金の方で申請が可能です。(※補助額は少なくなります)『先進的窓リノベ事業』と『こどもエコ住まい支援事業』の併用も可能となっています。(※同一商品に対しての二重の申請は不可です)補助金がもらえる対象期間は2023年12月31日まで。(※予算の執行状況に応じて期限前に終了する場合があります。)ホームプラザ信州は上記補助金の申請ができる"住宅省エネ支援事業者"ですので、是非ご相談ください。※補助金についての条件・詳細・概要は各補助金事務局のホームページをご覧いただくか、ホームプラザ信州へお問い合わせください。

――――――――――――――――

補助金の対象となる窓リフォームは「ガラス交換」「内窓設置」「外窓交換」とありますが、ホームプラザ信州で特にオススメしているのが、内窓(インプラス)設置工事です!

今ある窓の内側にプラスするだけ。工事もほぼ1日で終わります♪(現場の状況により施工に必要な時間は異なります)お手軽なのに、断熱効果も遮音効果も得られてしまう、効果特大のリフォームです!!
インプラスの補助額すごいんです・・・

補助額表.jpg

実際にホームプラザ信州で承ったインプラス工事ビフォーアフターです⇓

b-00158.jpgb-00159.jpg

出窓の内側にインプラスを施工しました。

窓枠の内側にある程度の余裕があれば、インプラス設置工事は可能ですので、是非ご相談ください♪

――――――――――――――――

さらに!

ホームプラザ信州ならば、金利手数料のご負担なくローンをご利用いただけます!

月々無理のない範囲の支払いで、お住まいのリフォームをしていただけます。ローン上限は200万円まで。金利手数料はホームプラザ信州が負担いたします。ローン契約には当社指定のクレジット会社の審査がございます。また、審査の内容に沿えない場合がございますので、予めご了承ください。

――――――――――――――――

この機会に窓まわりのお悩みを解決してみてはいかがでしょうか。

将来のためにもやっておくとよい窓リフォーム!家の断熱性能をアップさせるかつてないチャンスです!

まずはご相談ください ➡➡ ☎ 0120-53-4023

お見積り無料、しつこい勧誘もございません!